第13回飼い主様向けセミナー

8月18日(日)に2回目のワンちゃん同伴しつけセミナーを行いました

愛犬と飼い主様が一緒に学ぶということで緊張も少なく、
わんちゃんもリラックスした様子で楽しそうに参加していました

今回のしつけセミナーは、アイコンタクトや、日常生活で聴く色々な音に

慣れる練習などを行いました。

CIMG3319.JPG

普段、しつけをどうしたら良いのか悩んだり、困っていた方には
とても役に立つ内容で、良い機会になったのではないでしょうか。


皆様からも「楽しかった」「ありがとう」等とお言葉をいただき、
私たちもセミナーを開催して良かったと思えました

9月1日には、3月に行ってご好評をいただいた『災害対策セミナー』

9月11日には、高齢のワンちゃんとの生活を考える『シニアドッグセミナー』
予定しています。

皆様少しでも興味のあるセミナーがございましたら、
ぜひ、ご参加下さい