第15回飼い主様向けセミナー

9月1日に災害対策としてのしつけセミナーを開催いたしました


前回も好評頂いたセミナーでしたが、今回もたくさんの

飼い主様にご参加いただきました


CIMG3711.JPG


CIMG3708.JPG


東日本大震災があってから2年以上経ちましたが

皆さんの災害に対する意識はとても高いように感じました


CIMG3730.JPG


ここにも書いてあるとおり、やはり日頃からの準備が大切ですね。


ケージの中に大人しく入っている、他のワンちゃんに吠えない、

など普段からのしつけが必要となります。


私の飼っているワンちゃん達はケージに入れないので

セミナーを聞いて少し焦ってしまいました


これからも様々なセミナーを開く予定です。

このブログでもお知らせ致しますので楽しみにしていて下さい


看護師 中島