第17回飼い主様向けセミナー

9月20日にワンちゃん同伴のしつけセミナーを開催致しました



しつけの実践をする前に、

佐々木先生から簡単なお話があります。

私も知らなかったことなどがあり、勉強になりました

CIMG5150.JPG


ワンちゃん達もとても大人しくて良い子でしたよ

CIMG5151.JPG


CIMG5161.JPG


お話が終わったらさっそく実践です

ワンちゃん達の名前を呼んでオヤツをあげています。

ワンちゃん達に、名前に対して良い印象を与えるためです

これがアイコンタクトをするための下準備になります。

CIMG5152 - コピー.JPG


CIMG5181.JPG

今回も天気が良かったので屋上でもやってみました

CIMG5164.JPG

CIMG5163.JPG

最後には皆さんから佐々木先生への質問もあり

とても充実したセミナーになったと思います。

CIMG5185.JPG

CIMG5187.JPG

これからも、できるかぎり沢山のセミナーを開催していく予定ですので

よろしくお願いします

看護師 中島