パピークラス12月期生~第2回~

先月から始まったパピークラスですが、

12月から1ヶ月間、新しいメンバーで始まりました


講師はABOUT DOGSの佐々木健太トレーナーです。

CIMG0407.JPG


最初に佐々木トレーナーから「パピークラス」についてのお話がありました。


いよいよレッスンです。

まず初めは、抱っこに慣れる練習をしました




飼主さんに抱っこされたらどんなときでも落ち着けるよう練習中です!


動いてしまう子は最初はフードやおやつなどを使って落ち着けるようにしていきます



次に、アイコンタクトの練習です。


まずは”名前のイメージアップ”をするために

『ワンちゃんの名前を呼んだらほめる』を繰り返します。

CIMG0415.JPG


皆さんとても上手で、最初は見向きもしなかった子も

段々と飼い主さんの方を見るようになっていました


その後にワンちゃん同士のあいさつをしました。





看護師から健康管理についてのお話もさせていただきました。

皆さん熱心に聞いていらっしゃいました。


CIMG0353.JPG


最後はパピーパーティーです

他の子に積極的な子もいれば、人の方が好きな子がいたりと

性格が様々で今後がとても楽しみです


CIMG0357.JPG


次回はどんなパピークラスになるか、待ち遠しいですね


動物看護師 松野