パピークラス12月期生~第3回~

12月期生のパピークラスも3回目を迎えました!


まずは、「おいで」の練習をしました

皆さんお家で練習されていることもあって

前回よりもスムーズにワンちゃん達が付いてきてくれていました

P1200231.JPG


その後は、「いろいろな物に慣れよう」です。

床にいろいろなものを置いてこれらを気にしないようにする練習をしました!


P1200251.JPG


おやつなどで気を紛らわせて気にしないようにしていきます。


今の時期にお家でもいろいろなものに慣れさせると、

大きくなってから怖がることが減りますので


ぜひ皆さんも試してみて下さい!


最後は恒例のパピーパーティーをしました

P1200261.JPG


3回目ということもあり、ワンちゃん同士もだんだん慣れてきました。


目の前で成長を見ることができ、飼い主さん達もとても喜んでいらっしゃいました。


只今、パピークラス2月期生、3月期生の生徒さんの募集を行っております

興味のある方はぜひご参加下さい!お待ちしております。

詳しくは当院ホームページをご覧下さい。


動物看護師 松野