パピークラス2月期生 第1回目

パピークラスも今回で3期生となります

今回は4ヶ月のフレンチブルドッグ男の子、ざらめくんと、

3ヶ月のトイ・プードル女の子、マロンちゃんの2組です


まずは、「抱っこに慣れよう」からスタート!!



講師の佐々木先生がお話し中も

とても大人しく抱っこされていました


CIMG1556.JPG

次は、ワンちゃん同士のあいさつの練習です。

CIMG1560.JPG

お互いにお尻の臭いをかいで、上手にあいさつができています


CIMG1563.JPG

この練習を聞いて、私はワンちゃんにもあいさつの練習が

必要なんだと初めて知りました


最後は、看護師から

ワンちゃんのこれからの生活に必要な予防や食事に

関するお話をさせて頂きました


手作りの紙芝居形式になっていますので

話の内容もですが、紙芝居の出来栄えにも

注目して頂ければと思います(笑)



とっても可愛いワンちゃん達なので

これからの成長がとても楽しみです


看護師 中島