ホームケアセミナーが開催されました

こんにちは。

7月6日にホームケアセミナーが開かれました。
ご好評をいただいておりまして4回目の開催です拍手


今回は5組10名様と、多くの方にご参加いただきました。

ホームケアセミナーでは飼い主様に愛犬のお手入れを実際にやって頂きます。
とにかく皆様にお家でやっていただけるようにということで
最初に少しご説明させていただいた後、早速実践していただきました。

P1240850.jpg

 

P1240858.jpg

 
P1240854.jpg




今回お話を伺いましたら、今までお家ではやっていなかったという飼い主様が多かったのですが、

爪切りも怖がることなくパッチンパッチン切ってらっしゃいましたね。

ワンちゃんたちも飼い主様に抱っこされて安心されてるようでとても協力的にしてくれていました。




P1240863.jpg


P1240861.jpg



P1240866.jpg



そして、一度目で出すのはなかなか難しい肛門腺絞り。

うまく出すコツをお話しさせていただいた後、飼い主様にやっていただいたのですが、

なんとっ‼

皆様、出来てらっしゃいました拍手これにはスタッフもビックリですびっくり


『これならお家に帰ってもできそうだわぁ~』と仰っていただいて皆様に喜んでいただけたようです。

是非お家に帰って愛犬のお手入れ頑張ってみてくださいね。



終始、笑いのある和やかな雰囲気で行われ、私たちもとても楽しく皆様と一緒に行うことができました。
ご参加された皆様、有難うございました。


そして、こちらのセミナーに参加してみたい‼という飼い主様。
第5回目のホームケアセミナー開催が決定しました。

次回は8月31日(日)を予定しております。

詳細はホームページのセミナーのお知らせのページに近日中に載せさせていただきます。
ワンちゃんと一緒にぜひご参加くださいませ。


お待ちしております。


トリマー 田村