ハワイ研修 vol.3  Sightseeing in HAWAII !!

 今回は11月に参加したハワイ獣医師年次大会の紹介第三弾です!

研修の合間を縫って行ったハワイ観光を少しだけ紹介させて頂きます♪ 

自然豊かな『HONOLULU ZOO』

ワイキキビーチ沿いのカピオラニ公園内にあるホノルル動物園。

緑が多くとても気持ちのよい動物園です!

ここは小動物から大動物までたくさんの種類の動物がいます。当日は暑かったせいか、サファリゾーンの動物達のほとんどが隠れており、見ることが出来ませんでした…しかし、各動物の展示スペースがとても広く、木陰で休めたり、観客から身を隠せる場所があるというのは動物達にとってとても嬉しい、動物達に優しい動物園だと感じました♪

 自然のイルカと一緒に泳ぐ夢の体験♡

シュノーケリングでイルカに出会えるツアーに参加してきました。

早朝にホテルを出発!野生のイルカ出現ポイントまで船で移動し、西海岸へ。

海底がくっきり見えるほど透き通った海へダイブすると、なんと十数頭のイルカの群れが私たちの下を泳いで行きます♪

人を警戒することなく、とても優しいイルカ達!

目の前で華麗なジャンプも見せてくれました♬

念願!!の乗馬体験♡

ワイキキからバスを乗り継ぎ2時間半。到着したのは緑溢れる大自然がとても素敵な『クアロア牧場』

一人一頭ずつ騎乗し、ハワイの雄大な海や山を2時間のんびり散歩をしました。

馬達はとてもお利口で、自ら一列になって歩きます。私が乗った馬はとーってものんびりやさんの食いしん坊!歩きながら草を食べ、止まっては草を食べ・・・そんな自由な感じがまた可愛い♡

今回の学会では抗議から実習・施設見学まで初体験がたくさんあり、色々な知識を吸収し、充実した時間を過ごす事が出来ました。今後たくさんの動物達と関わっていく上で大切な事を改めて考えさせられる研修だったと思います。

また、ハワイの自然やその素晴らしい自然と暮らす動物達には本当に癒されました。

勉強も観光も動物一色の今回は、私たち筆脇・田井ともにとても幸せな時間を過ごさせてもらいました。

ぜひ皆様も青い海と緑豊かな魅力いっぱいのハワイへ(*^^*)!!

 

看護師 田井