第1回 犬のしつけ講座を開催しました

 

7月16日、講師に特定非営利活動法人PALさんをお迎えし、しつけ講座を行いました。

 

第1回のテーマは

  『共に暮らす「家族」としての犬の「しつけ」を考える』  です。

 

 

 

 

 参加された方は熱心にメモを取ったり、

 

集中して聴いてらっしゃいました。

 

 

 「吠える」、「咬む」をテーマにした座談会では白熱した話し合いが繰り広げられました。

 

 講師の先生方には、参加された方のわんちゃんそれぞれの悩みに対して、非常に詳しい指導をしていただきました。

 わんちゃんのことについて困りごとがある飼い主様にはとてもためになるセミナー

だったのではないかと思います。

 

 第2回 犬のしつけ講座の開催は8月20日(土)です。

 次回のテーマは『犬種の特性を知って、もっと愛犬と仲良くなろう!』、グループ別

座談会では①留守番ができない、②落ち着きがない    です。

 

 まだ、若干名定員に余裕がありますので、皆様、奮ってご参加下さい。

 

獣医師 浅井