獣医さん体験

昨年、初めて開催させていただいた子供向けセミナーですが、今年も参加受付を開始後、あっという間に定員を超えるお申し込みをいただきました。

どうもありがとうございました。

 

昨年参加してくれた小学生の一人が、病院で体験したことを夏休みの自由研究の課題として提出してくれて、その発表がなんと学校で選ばれ、習志野市で表彰されたそうです。

私たちスタッフが子供向けセミナーを企画した理由はいくつかありますが、その一つに夏休みの宿題のお手伝いができたらいいなという思いもありました。まさにそれを実現してくれたお子さんがいてくれたことに感激し、今年もまた企画させていただきました。

普段なかなか体験できない、動物病院での体験を通して、少しでも獣医師・動物看護師の仕事に興味を持ってくれたらなと思っています。

 

残念ながら参加できなかったお子様も、次回もまた企画するつもりでおりますので、その時はぜひご参加ください。

 

 

獣医師 臼井