しつけ講座へのお誘い

7、8、9月と3回シリーズで開催しております犬のしつけ講座ですが、第1回目に参加された飼い主様からはとてもご好評を頂きました。

 

特に、後半のグループ別座談会では、それぞれにテーマを決め、個別にご自宅のワンちゃんの悩みを相談することができます。

 

診察中に、ワンちゃんの問題行動について相談を受けることもあり、私達は医療的な立場からのアドバイスを差し上げることが多いですが、今回講師をお願いしているNPO法人のPALさんは、犬の特性などを理解し、人と犬との関係をより良いものにするために、私達とはまた違った立場からのアドバイスをして下さいます。

 

病院スタッフの私達にとっても勉強になることが多いです。


 

とてもいい機会だと思いますので、ワンちゃんのことでお悩みがある方はぜひご参加下さい!

 

次回2回目は8月20日(土)になります。

まだ定員数には若干の空きがありますので、ご予約お待ちしております。

 

獣医師 臼井