シニアセミナーのお知らせ

 

第1回目のセミナーでは、ワンちゃんネコちゃんそれぞれに多い、心臓病や腎臓病の話を詳しく、且つお薬などの治療の話を、製薬会社の方からお話しして頂きます。

 

第2回目は、長寿になってきた犬猫たち。日常はどのようなお世話をしてあげたら良いのか、食事・運動・排泄などの生活面や、痴呆症などの問題、寝たきりになってしまった場合のお話を致します。

また、後半はペットロスに関連した、飼主様の心のケアのお話も出来たらと思っています。

 

もうすでに病気を抱えている子はもちろん、これからシニアになる子たちはどういった変化に気づいてあげられたら良いのかなども、知っていると役立つはずです。

どんな子でもいつかは迎えるシニアの世代。そんな時期を、大切なワンちゃん・ネコちゃんと楽しく送れるようにお手伝いさせて頂きたいと思います。

 

ご参加をお待ちしております。

 

獣医師 臼井

 

シニアセミナー 『シニア犬・シニア猫と暮らす』