ツバメ日記(6月9日)

ツバメが巣を作り始めてから4日目です。

 

巣の下には壁にくっつかなかった巣材がかなりたくさん落ちてきます。

 

よく見てみると。。。

 

一見、フンのように見えますが,草や小枝と泥が混じったようなものでした。

 

これを地道にペタペタ壁に盛り上げていき、時にはくちばしで形を整え。。。




こんな感じになってきました。

 

2羽(もしかして3羽?)のツバメが、かなり頻繁に行ったり来たりしています。

 

そして,巣の下には巣材が落下してくるため、皆さんにご迷惑にならないように院長がプレートを付けてくれました ↓


ご来院の際には,ぜひ外待合の一角をご覧になってみてください。

 

獣医師 臼井