ブログ|習志野市で動物病院をお探しの方は幕張ICから車で5分、新習志野どうぶつ病院まで

時間
9:00~11:45
16:00~18:30
  • 午前受付時間 8:30~11:45
    午後受付時間 15:30~18:00

  • 往診:あり(応相談)
    休診日:なし

  • 電話
  • メニュー
2019年5月7日(火)

今回は初の試み!

春の予防相談会と題して、この時期にとても大切なフィラリア症、ノミ、マダニ予防についてお勉強しつつ、同時に愛犬や愛猫の小物を作ろうというセミナーを開催致しました!

プラバンに愛犬・愛猫の絵を描き、色々な小物を作ります!

 

 

皆様とても真剣で絵心が素晴らしく、可愛い作品がたくさん出来上がりました。

 

 

また、予防に関しての講義では様々な質問が飛び交いとても充実したセミナーになりました。

これからも様々なセミナーを開きますので、楽しみにしてくださいね。

 

看護師 田井

 

2019年5月7日(火)

日中は暖かい日が多くなってきましたね🌞

ノミ・マダニは気温が13℃を超えると、活発に活動するといわれています。

ノミ・マダニは知らぬ間に人の服にくっついてしまうこともあり、家の中などで繫殖を繰り返してしまいます。

このため、お外に出るわんちゃんやねこちゃんだけでなく、完全室内飼いの子でも予防が必要です!

 

 

最近では、SFTS(重症熱性血小板減少症)といった命にかかわるウイルスに感染する危険もあります。

なんと、この病気は人にも感染します🙀

 

 

当院では、背中につけるタイプのお薬や食べるタイプのお薬での予防が可能です😺

わんちゃんやねこちゃんはもちろんのこと、人のためにもしっかりと予防をしましょう✨

 

看護師 篠崎

ページトップへ▲TOPへ戻る