ブログ|習志野市で動物病院をお探しの方は幕張ICから車で5分、新習志野どうぶつ病院まで

時間
9:00~11:45
16:00~18:30
  • 午前受付時間 8:30~11:45
    午後受付時間 15:30~18:00

  • 往診:あり(応相談)
    休診日:なし

  • 電話
  • メニュー
ペット災害危機管理士資格の試験会場になりました!
2019年9月30日(月)

いつ起こるか分からない地震、台風などの災害。

ついこの間も、台風15号により千葉では大きな被害が出ましたね。

被災された方に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

そして、そんな災害に備えてペットを守る知識が身に付く

ペット災害危機管理士という資格があるのをご存知ですか?

当院が講義&試験会場となりました!

 

 

災害時にどのように行動したら良いのか、ペットとどのように避難するのかなど、ペットとの防災の正しい知識を学ぶ事が出来ます!

講義を受けてそのまま試験ということで一日で資格が取れるそうです!

 

 

 

 

試験はまた開催されるそうなので、ご興味のある方は

『ペット災害危機管理士』で検索してみて下さいね

看護師 宮本

ページトップへ▲TOPへ戻る