ブログ|習志野市で動物病院をお探しの方は幕張ICから車で5分、新習志野どうぶつ病院まで

時間
9:00~11:45
16:00~18:30
  • 午前受付時間 8:30~11:45
    午後受付時間 15:30~18:00

  • 往診:あり(応相談)
    休診日:なし

  • 電話
  • メニュー
2022年8月8日(月)

毎日暑い日が続いていますね☀️

人と同じで、動物たちも家の中で熱中症になることもありますので、気をつけてお過ごしください!

 

さて、8月といえば夏休みシーズンですが、コロナ禍でお出かけが難しい時期ですね。

そこで今回は、動物好きな当院のスタッフ達と一緒に行った動物テーマパークをご紹介したいと思います🦁

 

それが、北海道札幌市にある

ノースサファリサッポロです👏

魅力は何と言っても、いろんな動物と触れ合える所!!

さらには珍しい動物たちと一緒に泊まれるアニマルグランピングを体験できます。

今回はアザラシが住んでいるコテージにミーアキャットと一緒にお泊りしました!

 

 

寝ているすぐ横をアザラシが泳いでいるというなんとも不思議な体験!

ガラスに開いている穴からお魚をあげることもできました🐟

人がいなくなると水しぶきをあげてアピールしてくれます😄

こちらがミーアキャットの“こはるちゃん“♥

人懐っこくて、抱っこして撫でてると腕の中で寝てしまう姿に癒やされました😊✨

そんなこはるちゃんも次の日の朝にはお腹が空いて、お迎えが待ち遠しい様子

     ↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

園内では他にも色んな動物にエサやり体験が出来ます♪

 

 

そして 日本唯一ココだけ!と言われているのが

トラのデンジャラスフィーディング“です!

なんと!!

人がトラの檻に入って、目の前でお肉をあげるという有り得ない体験が出来るんです!!

記念写真がコチラ📸

目の前で見ると大迫力です👀

慣れたスタッフさんには“お手“までしてくれるお利口なティガーくんでした😊✨

 

いろんな動物たちとたくさん触れ合える、ノースサファリサッポロ!

機会がありましたら、ぜひ一度訪れてみて下さい!

皆さんのオススメ動物園情報もお待ちしております♪

 

                                                                   松野

ページトップへ▲TOPへ戻る