ブログ|習志野市で動物病院をお探しの方は幕張ICから車で5分、新習志野どうぶつ病院まで

時間
9:00~11:45
16:00~18:30
  • 午前受付時間 8:30~11:45
    午後受付時間 15:30~18:00

  • 往診:あり(応相談)
    休診日:なし

  • 電話
  • メニュー
2022年12月12日(月)

皆様、新年明けましておめでとうございます✨

2023年、最初のブログは筆脇が担当させていただきます😊

 

今年の干支は“卯”ですね🐰

私事ですが、今年は年女でして(年齢がバレてしまいますが、そこはスルーでお願いします!笑)

若い頃は特に気にしていなかったのですが、年女と聞くと何だか縁起が良さそうなので年男・年女について調べてみました!

 

年男・年女とは生まれた干支の年を迎えた方々の事をいいます。

十二年に一度、自分の干支が代表となり神事や儀式の大切な役割を担うなど、地域によって考え方は変わるようですが他の干支よりも神様からのご加護を受けられる事から一般的に縁起が良いと言われてきたそうです。

 

さらに干支にはそれぞれ守護本尊、守り神がいるのをご存じでしたか!?

卯年の守護本尊は【文殊菩薩(もんじゅぼさつ)】だそう!

学問や健康など、神社により得意分野の異なる神様が祭られていますが、自分の干支の守り神にお願いごとをしたら何でも叶いそうな気がしますよね😊

他にも干支の動物にちなんだグッズを身近に置いたり、身に着けたりすると運気が上がるなんて噂もありました🎵

 

可愛いうさぎグッズを探しつつ、病院に来て下さるうさぎさん達からもご利益をいただいて今年も一年、皆様のお役に立てますよう健康第一で頑張ります!

本年もどうぞよろしくお願い致します✨

 

筆脇

 

 

ページトップへ▲TOPへ戻る