ブログ|習志野市で動物病院をお探しの方は幕張ICから車で5分、新習志野どうぶつ病院まで

時間
9:00~11:45
16:00~18:30
  • 午前受付時間 8:30~11:45
    午後受付時間 15:30~18:00

  • 往診:あり(応相談)
    休診日:なし

  • 電話
  • メニュー
クリスマスの装飾をしました🎄
2022年12月8日(木)

 

早いもので今年もあとわずかとなりました。今年はどんな1年でしたか❓

今年も残すところ1ヵ月となり、病院もクリスマス仕様になっています‼

 

 

 

 

↑の雪だるまとツリーのオブジェはスタッフの家族が作ったものなんです❣凄く可愛いです💖

来院された際は是非ご覧ください❣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

クリスマスやお正月が近づくと気をつけて頂きたいことがあります

それは食べ慣れないものを食べた事による消化器症状や誤食です。

 

イベント事があると日常的には食べないようなケーキやお肉etc...を食べて下痢や嘔吐をしてしまう子がいます。

また、クリスマスの装飾品やチキンの骨を丸呑みしてこられるワンちゃん猫ちゃんもいます。

異物を誤食すると、最悪麻酔をかけて開腹手術をしないといけない場合もあります。

せっかくの楽しいイベントもこれでは台無しです。

 

飾り物を出す際には、ワンちゃん猫ちゃんの手の届かないところに置くなどの対策をしましょう。

また、つい可愛さにケーキなどを食べさせてあげたくなってしまうところですが少し控えていただき、楽しいクリスマス、お正月をお楽しみください‼

 

                                                        見原

ページトップへ▲TOPへ戻る