ブログ|習志野市で動物病院をお探しの方は幕張ICから車で5分、新習志野どうぶつ病院まで

時間
9:00~11:45
16:00~18:30
  • 午前受付時間 8:30~11:45
    午後受付時間 15:30~18:00

  • 往診:あり(応相談)
    休診日:なし

  • 電話
  • メニュー
2024年3月15日(金)

寒暖差の激しい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回は私のおうちにいる子を2人紹介させていただきます!

 


まず1人目、フレンチブルドッグのごましお君(7歳)です。体の模様からそのまま名付けました😁

のんびり屋でマイペースな男の子です。野菜やおやつが大好きでいつもねだられてます💦

我慢!と思っても可愛くてついついあげちゃいます…😅

 

 

次に2人目、ショーティブルのばんちょう君(3歳)です。インパクトのある名前です😂

こちらは聞いた事がない犬種だと思います。こちらはまだ日本に浸透していない珍しい犬種なんだそうで、ブルドッグ系の犬種を6種ほど掛け合わせたものだとか…!

気になった方は是非、”ショーティブル” 検索してみてください!

さておき、ばんちょう君の両親が筋骨隆々でカッコよく、そのようになってほしいと名付けたのですが…

意外とスタイリッシュで細身に育ってくれました(笑)

お散歩、遊びが大好きで、元気いっぱいのわんぱくな男の子です💪

 

 

2人いつも何をするにも一緒で、くっついて寝るのがお決まりみたいです☺️

2人のくっついてるところを見るのが、何よりも癒しになっています✨

 

 

 

 

私は見ての通り鼻の短い短頭種が特に大好きです‼︎(もちろん他の犬種、猫も大好きです!)

短頭種飼われている方と話が合うかもしれません…😏 是非お声がけください❗️

 

これから暖かい季節がやってきます。特に短頭種の子たちは、熱中症に要注意です。

・ぐったりしている

・呼吸が苦しそう  

など、様子がおかしいと思ったら、早めにご連絡ください!

 

皆さんの飼われているわんちゃん、ねこちゃんのうちの子自慢、大歓迎ですのでぜひお聞かせくださいね✨

 

牧野

 

 

 

 

ページトップへ▲TOPへ戻る